2013年9月4日水曜日

毛を刈られたアルパカ見てきたよ!@動物ふれあいセンター


新潟市に今年5月にオープンした食と花の交流センターエリア「いくとぴあ食花」。
その一施設として動物ふれあいセンターがあります。

ちょっと日中空き時間ができたので覗いてきました。



ここはアルパカ、カピバラ、ヤギ、ヒツジ、ウサギなどの動物が飼育されてる施設。
エサやりやふれあいなどの体験ができるそうですよー!


ということでアルパカさんに会いに行ったら、おいおい!毛を刈られているではないか!!!
何このアンバランス!かわいい!




そして、基本的にアルパカはダルそうでした。。


ちょうど餌やり体験の時間だったので、アルパカとヤギに餌をあげてみました。
餌は「チモシー」と言うイネ科の植物。

とりあえず奴らは思った以上に豪快に食べるため手がよだれでベトベトに・・・

でも動物は癒されるなーかわいい



それ以外にもちょこちょこ動物がいましたよ~

でけぇカピバラさん。
怖い。

ちっこいモルモットたち。
かえわいい。


でけぇウサギ。
ブサイク。
ちなみにうさぎは1羽2羽と数える。

羊。
暑そう。

ここは動物愛護センターと併設されており、飼い主のいない猫ちゃんや犬もいるんですよ。
入場料はかからない施設で、平日の昼間は人もまばらでまったりできました。

お時間ある方は行ってみてはいかがでしょう?
ウェブサイト→http://www.niigatamirai.com/doubutsu.html


住人1:からさわ

0 件のコメント:

コメントを投稿