2013年3月31日日曜日

美味しいもの!かなざわ総本店 出陣餅(上越市)

こんばんは。
新潟市西区にあるシェアハウス、新潟シェアハウス寺尾上です。

先日、お客様にお土産をいただきました!
起業の相談で、わざわざ上越市から来てくれた方です。

頂いたのは、上越市の美味しいもの、かなざわ総本店さんの出陣餅です!
かなざわ総本店ホームページ ※音注意


質のいい包装紙を開けると・・・

おお、なにやら高級そうなパッケージ!


パンフレットなどもあり、これは高級そうである!





 早速いただくことに。
包装を開け、窪みに黒蜜をたっぷりを垂らし・・・


いざ出陣!うまーい!


実は僕、長野県の南の方出身なのですが、これとほぼ同じお菓子である「信玄餅」というのをよく食べていました。
大好きだったんですよね。
まさか永遠のライバルである上杉謙信のお膝元の上越市にもあるとは・・・

もしかして、全国的にあるお菓子なのかな?
でも大好きです!美味しかった~

残りはシェアメイトの皆様と美味しくいただこうと思います。




先日、友人が梅の花を持ってきてくれました!
部屋に自然があると和みますね~

さて、もう一個食べようかな



住人1:からさわ

2013年3月30日土曜日

4月から入居者が増えるよ!4人生活だよ!

こんにちは。
新潟市西区にあるシェアハウス「新潟しぇあはうす寺尾上」です。

本日午前中に、新規入居者の2名がやってきて、部屋の引渡しを行っていました!
これで2階の部屋は満室です!


これから男性3名、女性1名でのシェアハウス生活になります。
人が増えてきたぶん、ルールやコミュニケーションなど重要になってきますね!

でも住んでいるだけで何気ない会話ができるというのは幸せ。
全くの面識のない4人ですが、これから楽しく生活していきたいです。


庭のお花も咲いてきました。(なんて花かは知らないケド)

暖かくなってきたら庭でバーベキューとかやりたいな~



住人1:からさわ





2013年3月19日火曜日

4月分の家賃が無料のシェアハウスはこちらです

こんにちは。
新潟市の西区寺尾にあるシェアハウス、「新潟しぇあはうす寺尾上」でございます。

住人が勝手に名前を変えたいと思っている今日この頃ですが、
twitterを除いていると、「春のわくわくきゃんぺーん」という文字が。。



で、リンク先のブログを見てみたら
http://karakara-factory.com/blog/?p=1641

”新潟しぇあはうす春のわくわくキャンペーン”
としまして
新潟しぇあはうす寺尾
新潟しぇあはうす寺尾上
上記2つのしぇあはうすにつきまして
今月末までのお申込みをいただきますと・・・

4月分の賃料が無料!となります!(^^)!


な、なんだってー!!??

僕の入居時にはなかったサービスが・・・
くそう!でも入居者求!!!!


住人1:からさわ

2013年3月12日火曜日

「よつばと!」が相変わらずおもしろすぎる件


よつばと!の12巻をようやく買いました。
まず、帯のコピーに注目ください。

目の前には実物大の世界地図

もう、これだけでやられるわけですが、今回の巻も相変わらず素敵すぎます。

「よつばと!」は俗に言う日常系マンガで、
よつばちゃんと言う、小学校入学前の女の子と、その周りの人たちの生活を丁寧に描いた作品です。
僕らが普段当たり前だと思っていることをよつばちゃんという快活な女の子の視点や登場人物の視点で見ると、世界がこんなにも輝いているのかと再認識させられる内容になっています。

人生で大切なエッセンスは「新しい発見!」
よつばちゃんという女の子が新しい発見や出会いをしたときの反応が本当に素直で、かわいく、微笑ましく、私たしの人生もかくあるべきと思ってしまいますね。

12巻ではみうらの美人お母さん登場!注目です。

新潟市西区のシェアハウス「新潟シェアハウス寺尾上」で読めます(笑)






住人1:からさわ

2013年3月4日月曜日

UST番組「はたらく僕らの明日を考える」やってます


更新が滞っておりました。
今回はイベントのご案内。
新潟市の西区寺尾にあるシェアハウス、「新潟しぇあはうす寺尾上」を会場にしてユーストリーム番組を4週連続でお届けしております。

タイトルは「はたらく僕らの明日を考える。」
就職、雇用、報酬、仕事観などをテーマに熱いトークを繰り広げます。

【放送予定】
 2/26(火)21:00~22:00 ワークスタイルを考える(雇用と就活)  《録画をみる

 3/5(火)21:00~22:00 やりがいとお金と(報酬)

 3/12(火)21:00~22:00 これからのはたらき方とは(仕事の未来)

 3/19(火)21:00~22:00 さあ、夢を語ろう

【出演】

フリーランスのコピーライター横田孝優 氏(@yokota100














シェアハウス住居人 フリーランスのリサーチャー唐澤頼充(@y_karasawa07















【第一回目司会】

近藤重行 氏















UST視聴も、現地観覧も募集しておりますのでお気軽にお声がけください。
ここ機会に新潟のシェアハウスの様子を見学に来てみてはいかがでしょうか?



住人1:からさわ